╰( ^o^)╮自作漫画/1~3コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

【中国】 香港の大規模デモ、来年まで数ヶ月間大通り占拠して続ける模様。

6 件のコメント :

公開日: 2014年11月8日土曜日 ニュース 中国の歴史


中国】まとめ
香港の大規模デモ、来年まで数ヶ月間大通り占拠して続ける模様。 2014/11/8
  香港

ヤン(´・ω・`)政府が対話する気がないから、この問題は超長期化しそうなんだ。
しかも、大通りをデモ隊が占拠しているから経済的な問題が発生しているんだよ。ユリアン。

ユリアン(´・ω・`)学生側は就職活動もしないといけないし、労働者側は渋滞のせいで通勤時間が余計にかかって社会人生活が大変ですね。提督

ソース の一部

 【香港=共同】1カ月超にわたり道路占拠を続ける香港大規模デモを主導する学生団体の周永康代表は、選挙制度の民主化で進展がなければ、少なくとも来年3~4月ごろまでは占拠が続くとの考えを示した。7日付の香港紙、明報が伝えた。
 中国、香港当局は制度の変更には応じない構え。道路占拠への市民の視線は徐々に厳しくなっており、学生側は世論を味方につけるための新たな方策も求められそうだ。
 周氏は、北京で中国指導部と直接対話することが現時点で最も重要な課題だとした。ただ、実質的な進展がなければ、占拠を継続すると述べ、対話実現だけではデモ解散にはつながらないとの考えを示した。
 周氏は、民主派を事実上排除する行政長官選挙制度の導入に関する法案が早ければ来年3~4月に、立法会(議会)で採決されるとの見通しを語り「採決の前までに理由もなく占拠をやめることはないと(学生団体の)全員が同意している」と述べた。
 デモ以前は香港政府は民主派を相手にしなかったと指摘、政治的発言力を維持するためにもデモを継続する必要があると語った。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM07H3Z_X01C14A1000000/
(´・ω・`)
簡易説明(今までの流れ、特に読まなくていい)


●9月頃、香港で何日も続く長期的な超大規模デモが続いて、香港が大変。
経済に影響を与えるレベルで、デモ隊が道を占拠しているから、労働者は通勤に時間がかかって困っている。
(デモの理由は中国共産党が一国二制度やめて、香港も一党独裁にしようとしたから香港人大激怒)

●更に、デモ隊の怒りを爆発させる燃料を、香港行政長官の娘がやったから、大変じゃよ。
香港行政長官の娘「このネックレスは、香港の納税者のみんなのお金で買ったものよ。私の美しい靴とドレス、クラッチバッグもすべて。どうもありがとう!」

香港行政長官の娘「私のことを攻撃する人のほとんどは失業者だろうから“みんな”じゃないけれど」

●デモ開始から二週間経過。
政府は対話する気がないから、学生達は学業ボイコットして道を占拠して、香港の経済にダメージ与えて、交通渋滞の原因になっている。

●デモ開始から一ヶ月経過。

●11月8日 デモ隊「政府が対話に応じないし、こうなったら来年の来春まで大通り選挙したる!」

6 件のコメント :

  1. パルメさん選挙ちゃう占拠や

    返信削除
  2. 確か台湾も国会占拠してたけどいつの間にか終わってたな

    返信削除
  3. 会話は出来ても中華ってコミュニケーションが不可能だから物理で訴えかけるしかないんだよねー、基本的に……

    ゆっくり項羽&呂布『『話をするよりも力で屈服させた方が早くて楽に決ってるだろJK』』
    ゆっくり毛沢東『DSYNー♪』

    返信削除
    返信
    1. 国家成立→繁栄→衰退→内患&異民族の侵攻→滅亡→国家成立  で完結してる土地やしなあ。
      搾取と略奪でもう中原の民のライフも懐もズタボロ。
      漢民族には定期的に略奪グループ(新国家)の血が流れ込む仕組みになってるから、武でもって制するなんてある意味DNAに刻み込まれた宿命ともいえる。

      削除
    2. 中国の無間地獄ループを理解できないアホが
      中国で影響力を拡大しろor中国の影響下に入れと喚きたてて
      日本の針路を誤らせるんだよなぁ

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。